洗剤活用の裏技 大掃除の裏技|掃除裏技のまとめ

 

洗剤活用の裏技

柔軟剤や洗剤も本来の使い方以外にも大掃除の裏技で大活躍します。
例えばお風呂用洗剤はお風呂だけでなく他にも使えますし、洗剤でなくともシャンプーなども大活躍です。

 

 

拭き掃除をするときに、お洗濯に使う柔軟剤を少し入れた水を絞って拭くとホコリがつきにくくなります。
トイレのお掃除は、洗剤をかけてそのまま放って置くだけで、キレイになるときもあります。

またトイレのお掃除の裏技ですが、ホテルから持ち帰った備品のシャンプーやサンプルでもらった使いきりのシャンプーなどを使ってみましょう。トイレの香りも良くなり、それに汚れも落ちますのでオススメです。

 

 

そして洗面所シンクは家族が毎日使うのですぐ汚れてしまいます。マメなお掃除が必要ですが、ここはお風呂用洗剤で掃除すると油分、水アカもよく取れてきれいになります。そしてホーローの部分には研磨剤が入ったクリームクレンザーがおすすめです。

 

 

ペーパータオル・ラップの使い方によってはお掃除の裏技になることがあるのです。どの場所でも使える裏技です。
ペーパータオルにその用途の洗剤をたっぷりと染み込ませて「洗剤の湿布」を作ります。

これを汚れのひどい部分に貼り付けます。しばらく放置しておくときれいに汚れが取れます。

 

 

就寝前に裏技でお掃除しましょう。使い終わった捨てるラップをまるめて洗剤をつけて洗います。簡単ですね。
するととても泡立ちが良くて、ラップですのでゴシゴシしてもシンクが傷つきません。キッチンシンクは毎朝、きれいな状態だと嬉しいですね。

 

 


inserted by FC2 system