クレヨンや墨汁落としの裏技

 

クレヨンや墨汁落としの裏技

小さいお子さんがいらっしゃるご家庭は、おうちの柱、壁紙にお子さんがクレヨンでいたずら書きをしてしまうこともありますね。
さてここでクレヨン汚れにはアイロンが活躍する裏技があります。

 

クレヨン落書きの上に布をあてます。
そして低温に設定した暖めたアイロンを布の上から押し当てます。

また当て布の場所を変え、同様に繰り返します。
クレヨン汚れの場所に一通りアイロンを当て終わったら、次にクレンザーと住居用洗剤を混ぜ、それを布にしみこませて、その布でふけばきれいに落ちます。

 

また革張りソファについてしまったクレヨン、ボールペンを落とすのにどんな裏技があるのでしょうか。
この裏技には食パンを使います。

パンの白い部分を丸めます。
ちょっとこねて粘土みたいにして、それをソファの汚れた部分にあて、こすると汚れが取れます。

 

学校のお習字の時間に洋服に墨を付けてしまうお子さんもいるでしょう。
衣類についた墨汁を取る裏業は歯みがき粉を使います。

歯磨き粉をつけてから洗濯して下さい。
また衣類に墨汁が付いてしまったときの、他の裏技ですがお米のとぎ汁に衣類をつけておきます。

その後、お洗濯します。
墨汁のついた程度にもよりますが、ひどい付着でない場合はこの裏技できれいに落ちると思います。

 

電話の受話器は家族みんなが使います。
そのため、汚れも臭いもついてしまいますね。

それには消毒用アルコールで拭き取り掃除をすることが裏技です。
また汚れがひどい場合には歯ブラシにアルコールをしみこませお掃除するとよいでしょう。

 


inserted by FC2 system